1日でも1週間でも早く英語を身につけたい方、ぜひ見てみて〜

f:id:riri0704:20210726173359j:plain

1日でも早く

外国の方と話せるようになりたい!

 

留学までに早く

英語を身につけたい!

 

という方に

今日はブログを書いていきますね!

 

1,2ヶ月で

ネイティブ並みに

外国語が話せるようになるのは

無理だと思います。

 

でも、

1日でも早く

1週間でも早く

英語を身につけられる方法はあります。

 

 

留学に行くことが決まっている

 

コロナが落ち着いたらすぐにでも

海外に行きたい!

 

という方は読んでみてくださいね~

 

1日でも早く

英語を自分のものにする方法は、

 

ずばり

 

①正しい英語を話さなければいけないと思い込まない

②鬼の量のアウトプットをする

③間違いを笑われた!万歳!精神を持つ

 

順に説明していきますね!

 

まず

【①正しい英語を話さなければいけない

と思い込まない】

 

たしかに、

論文や本を書くときは

正しい英語で書くことが

求められます。

 

でも

 

誰も

日常会話に

正しい英語を求めていない

のが事実です。

f:id:riri0704:20210726173642j:plain

 

 

日本語で友達と話すとき、

 

いま動詞と目的語

逆だったでしょ!

 

って思う人いなくないですか?

 

英語でも同じです。

誰も文法なんて気にしてないのが

正直なところ笑笑

 

なので、

正しくなくても

伝わる英語であれば

OKってことです!

 

 

次に、

【②鬼の量のアウトプットをする】

 

これまでに

 

勉強したはずなのに

テスト本番で

答えが全く出てこない!泣

 

f:id:riri0704:20210726233230j:plain

を経験したことがありますか?

 

もちろん緊張もありますが、

1つの原因として

 

アウトプット不足があります。

 

教科書、

スライドを

頭に入れるだけでは

 

かなり頭が良くないと

テストで点数は取れない笑

 

同じように、

英語においても

 

読むだけ

聞くだけ

見るだけ

 

では身につかない!

 

いざ話そうと思った時に

言葉が出てこない

ってことがあるので、

 

読んだもの

聞いたもの

見たものを

 

すべて

声に出したり、

文字にしたりして

アウトプットしてください。

f:id:riri0704:20210726173841j:plain

 

電車の中で見た

インスタの投稿で

学んだフレーズ、単語を

 

家に帰ったら

1人で声に出して

アウトプットしてみるのもいいし、

 

家族に

 

ちょっと聞いて~

みたいな感じで

話してみるのもいいですね!

 

あとは、

紙に書いたり、

Twitter

 

「今日学んだ単語」

みたいなハッシュタグをつけて

ツイートしてみるの

面白いかも!

f:id:riri0704:20210726173052p:plain


 

同時にスペルも覚えられるしね!

 

そして、

このアウトプットの量が

多ければ多いほど

 

ネイティブの会話に

ついていける日が

早くきます。

 

 

最後、

【③間違いを笑われた!万歳!

精神を持つ】

 

間違えるのは恥ずかしいことではない

 

って耳にタコができるほど

聞いたことあると思うんだけど、

 

正直

間違えるのは恥ずかしいよね笑

 

でも

間違いからいいチャンスが訪れることがある!

 

現地の友達と話しているときに、

私がある単語を間違って

使っていたんですね

 

そしたらその子が間違えを

訂正してくれて、そこから

 

ここ(現地)の子じゃないの?

 

どこから来たの?

 

って話を広げてくれました!!

 

しかも

日本に興味があったので、

一気に仲良くなり、

 

その日からその子と

一緒に授業を受けたり

ランチを食べたりしました!!!

 

 

f:id:riri0704:20210726173301j:plain

間違いからこんないいこと起こる!?

 

って思わない??笑

 

だから、

 

留学生にでも、

オンライン英会話でも

なんでもいいので、

とりあえず

鬼の量のアウトプットをしてみる。

 

それで間違えたら、

 

間違いを笑われた!万歳!って

 

笑って

また次もアウトプットする

を繰り返したら

 

 

本当に絶対変わるから!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました~