時間に追われている方必見!〜億を稼ぐ社長たちの時間の使い方を大公開〜

私は今、

インターン先で

年収1億円の社長の隣で

働かせていただいています。

f:id:riri0704:20210729032858j:plain

その社長から、

 

年商8億とかいう

スギョイ数字を稼いでいる

社長仲間について

 

お話を聞く機会が

多々あるんですけど、

 

毎回思うのは、

忙しい社長こそ

時間を有効的に使って

いろんなことに挑戦している

f:id:riri0704:20210729032955j:plain

ということです。

 

たかが学生の私たちが

 

時間ないから英語学べない

なんて言ってられませんね笑

 

今回は、

インターン先の社長から学んだ

社長の時間の使い方について

 

皆さんに共有したいと思います。

 

英語を習得する時間がない

と【思い込んでいる】人は

必見です。

 

【時間の使い方その1】

1つ1つのタスクに制限時間を設ける

です。

このページまでを1時間で終わらせる

この文章を15分で覚える

 みたいな感じです。

 

ここで2点重要なのは、

 

・自分で決めたことは絶対

・時間設定を気持ち分少なめにすること

f:id:riri0704:20210729033059j:plain

です。

 

5分ぐらい時間オーバーしていいや~

という気持ちでは、

そもそもこの方法を取り入れている意味が

ありません。

 

また、時間設定を短くすることで、

 

制限時間以内にその課題を

必ず終えなければならないので、

猛スピードで集中して

タスクを進めることができるそうです。

f:id:riri0704:20210724155628j:plain

 

【時間の使い方その2】

面倒くさいことを

わざわざしない

です。

面倒くさいことをしないと

英語は身につかない

 

苦しい思いをしないと

英語が身につかない

 

と思っている方も

いらっしゃると思います。

 

でも、

近道があるのに

わざわざ面倒くさいことをしようとするのは

本当に時間がもったいない。

f:id:riri0704:20210729033244j:plain

 

英語でこれが該当するのは、

英語で書かれた教科書や本に

全て日本語訳をつけること。

 

わからない単語やフレーズの隣に

日本語をつけたすぐらいなら

わかりますけど、

 

一言一句全てに

日本語をつけるのは少し謎だなと思うことがあります。

 

それよりは、

その文章を音読したり、

自分の言葉でまとめる方が

 

身につきますよ!!

 

【時間の使い方その3】

自分の1日の時間の使い方を把握する

f:id:riri0704:20210729033326j:plain

 です。

自分が1日のどれだけの時間を

無駄なことに使っているかを

目で確認してみてください。

 

恐ろしいほど、

無駄な時間が多いことに気づくはずです笑

f:id:riri0704:20210729033304p:plain

 

可視化して、把握しないと

自分が無駄な時間を過ごしていた

ことにすら気づかないので、

 

どんなことにどのぐらいの時間を

かけたかを

メモ帳なりノートなりに

書いておいて、

 

寝る前に確認してみてください!

知らない

知っていてもできない

は結果的に同じことなので、

せっかく

1年に数億稼いでいる

社長たちの時間の使い方を

知ることができたあなたは、

 

このブログを読み終わった後、

 

①今日、この後やるべきことと

制限時間を明確にする。

 

②面倒くさいけどわざわざしていることはないか探してみる。

 

近道があるのにわざわざやっていたことがあれば

すぐさまにやめてください笑

 

今のところ、近道は見つかってないけど、

やらなければならない面倒くさいことがある場合は、

どうすればそれに時間を割かなくて済むか、まで

考えてみてください。

 

③昨日1日、今日これまでの時間の使い方を紙に書き出して、無駄な時間がないかを確認する。

ある場合は、改善点まで考えてくださいね!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!