外国人の彼氏が欲しい人必見〜米軍の彼氏も英語力も手に入れた友達の話〜

今日は少しだけ

違った観点から

英語の習得方法について

お伝えします。

 

f:id:riri0704:20210727223732j:plain

 

アメリカ人の彼氏を作るため、

アメリカのイケイケたちと遊ぶために

英語を学んだ女の子の

話です笑

 

この子の話を聞いたら、

そんな英語の学び方もありなんだなと

思っていただけると嬉しいです笑

 

↑英語の学び方は無限なので、

どんな方法でもいいんです!

 

なので、

みんなが聞きたくなる

話のネタを作りながら英語を学べたら

楽しそう

 

友達をたくさん作っていく中で

英語を学びたい

 

座学での英語は

挫折した!

f:id:riri0704:20210727223811j:plain

 

って方は

ぜひ読んでみてください~

 

プロフィールに書いてあるように

私は沖縄県出身なのですが、

 

米軍基地がある影響で、

アメリカの方達と

関わる機会が多くあります。

 

その環境を活かして

英語を学んでいる友達がいました。

 

(その子は、みんなから

苗字の比嘉で呼ばれていたので

ここでも比嘉で行きますね。)

 

比嘉は、

 

もともと勉強が大っ嫌い。

それはそれはもう本当に嫌いだった笑

もちろん英語も大っ嫌いな勉強の

うちの1つ。

 

だから、中学、高校のテストでは

赤点なんてざら笑

f:id:riri0704:20210726231144j:plain

 

でも高校を卒業して、

夜も遊べるようになると

 

米軍がよく遊びに行く地域に

毎日通い、

毎日遊んでたらしい笑

f:id:riri0704:20210727223856j:plain

 

行きつけのクラブで

お気に入りの男の子を

見つけたけど、

 

米軍の彼は日本語一切話せないし、

 

比嘉も一切英語を話せなかったので、

 

コミュニケーションが

全くとれなかったらしい。

そりゃそうだ笑

 

でも

比嘉の凄いところは、

 

そこから自分で

英語を勉強し直して

そのお気に入りの彼氏と

付き合ったことだ。

 

f:id:riri0704:20210727223922j:plain

 

勉強が嫌いだったので、

 

英会話教室には通いたくないし、

 

テキストブックを買っても読まない

とわかっていたらしい。

 

だから

 

毎日

YouTubeを見て、

新しいフレーズを学んで

 

 

 

クラブでできた友達に

 

これ当たってる?とか

これどういう意味? 

っていう感じで

アウトプットしていたらしい笑

 

もちろんそのお気に入りの彼にも

たくさん聞いたそうだ。

 

そこから

お互いの母国語を教え合おう!

 

となり、

 

クラブ以外でも会うようになり

 

【めでたく付き合いました拍手!!!!】

 

テキストブックからではないと

英語は習得できない

 

辛い思いをしないと

英語は習得できないと

思っていたら

 

それは間違いかもしれません。

 

しかも、

 

もし英語に対するモチベーションが

低くなったら、

 

比嘉のように

遊びながら

学ぶという選択肢

もちろんあるね!!

 

クラブ以外にも

外国の方と出会える機会は

当たり前だけどあるので笑、

 

外国人の彼氏が欲しい

 

いつかは外国に行くから

今のうちで慣れておきたい

 

このままだと英語学習の

モチベーションが

続かなさそう

 

っていう方は

 

積極的に

 

クラブに行ったり笑

スタバで声をかけたり

留学生に声をかけみたり

 

してみるといいかも!!

 

f:id:riri0704:20210727224017p:plain

最後に比嘉がよく

見ていた

YouTube

載せておきますね!

 

会うべき人に会った時に

すぐにアウトプットできるよう

 

今日から

少しでもいいので

見てみてね!

 

Through Our Eyes

https://www.youtube.com/channel/UCSmUMOEPlAfAzbXIVuXso2w

 

J Lou

https://www.youtube.com/channel/UC530gKG2oJ26FIgQzAyqqow

 

字幕を設定するのと、

 

速すぎて何言っているか

わからない!

 

ていう人は

0.75倍速とか

から始めても

全然 OK!

 

動画を見て

わからなかった

単語やフレーズは

メモをしておいて、

 

全て見終わった後に

意味を調べてみるといいよ!

 

ではまた~