出会いをモノにするフレーズ4選

 なに言ってんのこの人たち!!??

f:id:riri0704:20210724233248p:plain


 

学校初日、クラスメイトに話しかけられた

私が思ったこと。

 

速すぎる!!

 

私が留学生であることを

知っている人は

少しスピードを

落としてくれますが、

 

それを知らない人は

現地の友達と話す時と

同じスピードで

話します。

 

せっかく

話しかけてくれたのに

それをモノにできないのは

もったいない!!

 

なので今回は

言っていることがわからんけど

それを次につなげるための

フレーズをご紹介

していきます。

 

f:id:riri0704:20210724233337j:plain


 

実際に現地で使っていたし、

伝わったものなので、

 

使えそう! 

って思って頂けたら

 

紙に書いたり

スマホのメモ機能に

残しておくなどして、

使い慣れておいてくださいね!

 

1. Wait, I don’t get it.

Could you repeat that again?

(待って、わからない。

もう1回言ってくれる?)

 

日本語でもよく使う

「待って」

アメリカでも使われます笑

 

 

 

2. I don’t get what you are saying.

Say that again please?

 

(ごめん、何言ってるかわからないから

もう1回言ってくれる?)

 

 

 

3. I’m not used to your speaking speed yet ,

so can you talk to me a little slower please?

(あなたの話すスピードにまだ慣れてないから、

もう少しだけゆっくり話してくれる?)

 

I’m not used to your speaking speed yet

これが言えたら次に繋げられる確率

高い!

 

なんでまだスピードに慣れてないの?

 

出身どこ?

 

というふうに

次に話を繋げられるから!

 

 

4. You guys talk too fast 😂

Could you speak slower?

(みんな喋るの早すぎ~😂

もう少しゆっくり話してくれる?)

 

 

ざっとこんな感じかな~

 

話すの早いからもう少しゆっくり話して

 

という一言でも

いろんな言い方があるんですね!

 

ぜひメモを取って

何度も声に出してみてくださいね~

 

ではまた会いましょう~