いろいろな方法に挑戦しても結果が出ない人へ

あなたは

どのように英語を習得

しようとしていますか?

 

英会話教室に通っていますか?

 

SNSを活用していますか?

 

お気に入りのモデル、女優の

YouTubeを見漁っていますか?

 

正直なところ、

どの方法でも

以下の行動、思い込みを

していなければ

英語はできるようになります。

 

それは

 

①いろんな勉強法に手を出す

②日によってやることを変える

③すぐに結果が出ると思い込む

の3つです。

 

これはダイエットや筋トレを例にとると

わかりやすいと思います。

f:id:riri0704:20210727083223j:plain

 

今年の夏こそ

ビキニを着るために

お腹を引き締めたい人が

いるとします。

 

最初はAさんの

YouTubeを見て

レーニングをしていましたが、

 

1週間で何の変化もなかったので

2週間目はBさんのYouTube

参考にしました。

 

それでも結果が出ないので、

3週目はCさんが書いた

本を参考にトレーニング。

 

結局、

全く変化が見えず

断念してしまいます。

 

この人の

改善すべき点は

どこか。 

1つの方法を

やり続けなかったこと 

f:id:riri0704:20210727083253j:plain

です。

 

確かに、

すぐに結果が出なければ

 

自分が参考にしている

YouTubeや本は

効果がないもので、

 

自分は無駄なことを

しているのではないか

 

と不安になるのも

わかります。

 

でも、

 

一流スポーツ選手で

1週間おきに

コーチを変えたり、

 

同じ部位を鍛えるのに

1週間おきに

練習メニューを

変えたりする人は

いないですよね!

f:id:riri0704:20210727083311j:plain

 

それと同じで、

英語を学ぶときは

1つの方法をやり続けてみる

ことが大事

 

です。

もちろん、

どれが合うか

わからないから

 

全部やってから決めたい

 

っていう方も

いると思います。

 

でも、

英語の習得方法なんて

無限にあるので、

 

一通り全て

体験していたら

 

疲弊して

結局

結果が出ない!

 

ってことになりかねません。

なので、

 

なんかこれ良さそう!

 

これだと成長できそうと思ったら

それを毎日ひたすらやってみる。

f:id:riri0704:20210727083335p:plain

 

このマインドが大事です!

 

そして、英語は

 

一朝一夕で

身につくものではない

 

ので、

すぐに結果が出なくても、

 

自分がやっていることは

正しいだろう

ぐらいでいいので、

 

決断した自分を信じて

実践し続けてみてください。

f:id:riri0704:20210727083402j:plain

 

1人で英語を

学ぶのは初めてだから 

まじでどれ選んでいいかわからん!

っていう方も、

 

これなら楽しいから、

これなら5分で終わるから、

続けられそう!

 

というものを選んでみてください~

 

どれにしようか

迷い続けて

時間を無駄にするよりも

 

わからないなりに

選択をして

実践し続ける方が

大事です。

f:id:riri0704:20210727083435j:plain

 

今日はこの辺で~😊